ホームスタッフブログ【結果は中吉】可愛いごっこの暖簾が待ってました

2021年01月03日

【結果は中吉】可愛いごっこの暖簾が待ってました

函館駅から車で1時間!北海道・鹿部町-しかべちょう-にある「道の駅しかべ間歇泉-かんけつせん-公園」のブログです。

みなさん、こんにちは、田中です(^^)/

 

写真は元旦に食べた、お雑煮です!

いつもは、なるとをこんなには入れないのですが、何を思い立ったか

縁起よく紅白模様にしようと黙々と並べていました笑

とっても美味しく頂きました!

 

そのあと毎年参拝に行っている神社でおみくじを引いたら今年の運勢は「中吉」

健康の項目には・・・

「背後に気をつけなさい」の記載が、、

 

幽霊でも出るのかな?🤔

と笑ってしまいました・・笑

 

 

それではいきましょー!

 

 

↓↓それでは本日の記事です↓↓

私は本日が仕事初めでした😁

さっそく道の駅へ来て嬉しかったのは、昨日も触れていましたが「ごっこの暖簾」ですね!

新しい暖簾!!ごっこです!!

 

この暖簾、だいぶ前から手元にあってずーーーっと店の前にぶら下がるのを楽しみにしていました笑

真ん中から顔を割って出した写真を!!

と思っていたのですが、思いのほかホラー感があったのでやめました🤣

 

間歇泉も変わらず噴き上がっていて、新年になって少しホっとしました😊

 

昨日に引き続き、10時からの営業でしたが、

開店とほぼ同時にお客様がいらっしゃってくれました!

感謝です^^

 

明日4日から通常営業になります!

 

浜のかあさん食堂と、道の駅のさかな屋さんは引き続きお休みですm(__)m

 

みなさまのお越しをお待ちしております^^

 

 

それではまた次回ー!

 


[2020-2021年 年末年始の営業のお知らせ]

 

①1月2日・3日は、うまいもの館は、10:00-15:00までの営業

(蒸し釜なし・物販のみになります)

 

②1月7日から全店通常営業になります。

 

※また、間歇泉メンテナンスのため

1月12日~14日までは、臨時休業となります。


道の駅しかべ間歇泉公園は、3月19日まで毎週水曜日定休日とさせていただいております。

ブログご観覧ありがとうございます。

是非是非「鹿部町-しかべちょう-」に遊びに来てください!
北海道外の方も函館空港まで来ていただければ、レンタカーで1時間程度の移動です。

海の幸あふれる漁師町には、たくさんの地域資源があります。

お客様の旅の素敵な思い出の場所になればと思い営業しています。
スタッフ一同、北海道遺産「しかべ間歇泉-かんけつせん-」と共に御来店、心からお待ちしております。

この記事を書いた人

タロウ
江差町と森町とのハーフ、副店長です!小さなころからお調子者でそのまま大きく成長。人と接する仕事をすると心に決め帰郷。今の仕事を最高に楽しんでいます。お酒が大好きで色々な場所で飲んでます。

この人が書いた他の記事はこちら

コメントはこちらから