2022年09月29日
次世代に引き継ぎたい! 約100年間 噴き上げ続けるしかべ間歇泉。
函館駅から車で1時間!北海道・鹿部町-しかべちょう-にある「道の駅しかべ間歇泉-かんけつせん-公園」のブログです。
しかべ間歇泉は大正13年、温泉を掘っているときに偶然発見され
もともとは「鶴の湯」という温泉旅館でしたが
1999年 もっと間歇泉に親しんでもらうため
間歇泉の噴き上がった温泉を利用した[足湯]
2016年3月には、道の駅としてリニューアルし
そして!2018年11月1日
次世代に引き継ぎたい有形・無形の財産の中から選ばれる「北海道遺産」に選定されました。
約100年間、今も変わらず噴き上げ続ける間歇泉は圧巻の光景ですよ。
ぜひ、しかべ間歇泉の迫力を現地でご覧ください!
ブログご観覧ありがとうございます。
是非是非「鹿部町-しかべちょう-」に遊びに来てください!
北海道外の方も函館空港まで来ていただければ、レンタカーで1時間程度の移動です。
海の幸あふれる漁師町には、たくさんの地域資源があります。
お客様の旅の素敵な思い出の場所になればと思い営業しています。
スタッフ一同、北海道遺産「しかべ間歇泉-かんけつせん-」と共に御来店、心からお待ちしております。
- わっちゃん
- 食べ物大好き、食を愛し食欲に愛されているため、つねに腹ペコ。手がクリームパンに似てるとよく言われる気がする。御朱印巡りが唯一の趣味。次の目標は伊勢神宮。ハワイの出雲大社に行くのが夢。
この記事を書いた人
この人が書いた他の記事はこちら>