ホームスタッフブログ2023年、鹿部町の「たらこ」がおみくじに!!

2023年01月09日

2023年、鹿部町の「たらこ」がおみくじに!!

函館駅から車で1時間!北海道・鹿部町-しかべちょう-にある「道の駅しかべ間歇泉-かんけつせん-公園」のブログです。

現在、漁獲時期の “スケソウダラ” は

北海道 鹿部町の、漁船漁業の主要魚種です。

 

水揚げされた “スケソウダラ” は、原卵を目利きしてきた町内の各メーカーで

漬け込み仕上げたものが、特産品の「たらこ」となります。

 

その「たらこ」が、2023年からおみくじになりました!!

「多楽呼(たらこ)みくじ」

 

こちらのおみくじは、北海道のご当地みくじ「えぞみくじ」で

おみくじの文面が北海道弁で書かれた、えぞみくじオリジナルの内容となっており

鹿部稲荷神社で引けます。

 

そして!

鹿部稲荷神社から、車で約5分で到着する当道の駅には

特産品の「たらこ」商品が、町内 各メーカー取り揃えております。

ぜひ、鹿部町にお越しください。


[1月の営業時間・臨時休業のお知らせ]

月~木 10:00-15:00

金~日・祝 09:00-18:00

※テナント店舗は営業時間が異なります。

定休日 毎週水曜日

※道の駅メンテナンスのため、1月10日(火)~12日(木)までの間、全館臨時休業となります。


[鹿部町・鹿部商工会 2022 歳末大感謝祭『抽選くじ』の当せん番号が発表されました]

ブログご観覧ありがとうございます。

是非是非「鹿部町-しかべちょう-」に遊びに来てください!
北海道外の方も函館空港まで来ていただければ、レンタカーで1時間程度の移動です。

海の幸あふれる漁師町には、たくさんの地域資源があります。

お客様の旅の素敵な思い出の場所になればと思い営業しています。
スタッフ一同、北海道遺産「しかべ間歇泉-かんけつせん-」と共に御来店、心からお待ちしております。

この記事を書いた人

わっちゃん
食べ物大好き、食を愛し食欲に愛されているため、つねに腹ペコ。手がクリームパンに似てるとよく言われる気がする。御朱印巡りが唯一の趣味。次の目標は伊勢神宮。ハワイの出雲大社に行くのが夢。

この人が書いた他の記事はこちら

コメントはこちらから