ホームスタッフブログアフタークリスマス

2019年12月26日

アフタークリスマス

函館駅から車で1時間!北海道・鹿部町(しかべちょう)にある「道の駅しかべ間歇泉公園」のブログです!


 

よい子の皆さま、お手元にプレゼント届きましたでしょうか?

私には届きませんでした・・・住所を教えなかったのが原因かもしれませんね・・・

 

よい子ではないからでは?

 

という温かいお言葉を頂きつつ、、元気に本日もブログを書きたいと思います(;_;)

ちなみにワタクシ自身フライング気味ではありましたが、

23日の日曜日

当道の駅にてサンタさんしてました。

その姿を、よかったらお納めください!(←どこに?by店長)

 

 

道の駅にご来場いただいたお客様に「笑顔」を無償配布しておりました。

また来年も同じ格好してると思いますので、

是非お越しの際はお声がけ下さい^^

 

↓↓それでは本日の記事です↓↓

今回は しかべを盛り上げようとしてくれている2人をご紹介します!

 

今年度からしかべの地域おこし協力隊として加入してくれた 阿部さん(石巻出身)と久保さん(函館出身)

主にしかべ町の情報発信、また、ふるさと納税に関する仕事を担っています。

 

道の駅とは別の場所にある「たらこむベース」を拠点にして活動しています。

ワタクシ田中が嫉妬するこのお二人。。。。

この二人の何がすごいかと言うと・・・

 

他人の目を奪うのがうまい。

 

流行の波に乗り、世間の話題についていく。

そのうえで新しい情報を発信する。

 

とにかくアンテナビンビンな2人なんです・・・!

 

今まで当ブログで触れておりませんでしたので、

これから一緒にしかべを盛り上げていく仲間、そのお二人を今回ご紹介いたしました!

 

写真左から順に 久保、田中、阿部

 

ブログは1日1回更新ですが、2人のツイッター、

フェイスブックは更新頻度高めなのでしかべ町についての情報を仕入れたい方、

イベント情報等知りたい方、是非ご閲覧お願い致します<m(__)m>

先日も雪の降る寒い函館のクリスマスファンタジーイベントにて鹿部町を代表して台に立ってくれたようです^^

 

【田中と年齢が近く冗談を言い合っている、阿部】

 

ツイッター

フェイスブック

 

【雪の降るこの地に裸足サンダルで挑む漢、久保】

 

ツイッター

フェイスブック

インスタ

 

【2人共有の最強アカウント あべくぼ】

 

ツイッター

 

【1日1回更新 道の駅しかべ間歇泉公園】

 

フェイスブック

 


☆お歳暮市・絶賛開催中☆

暮れの元気なご挨拶、是非当道の駅で

お買い求めくださいませ!

 


<年末年始の営業について>

■食とうまいもの館 12月31日~1月5日 お休み

■温泉蒸し釜料理 12月31日~1月5日 お休み

■浜のかあさん食堂 12月26日~1月5日 お休み

■こいたのおかず屋 12月29日~1月5日 お休み

■道の駅のさかな屋 12月25~1月5日 お休み

 


<臨時営業のお知らせ!>

1月2日 10時~14時


1月6日月曜日より、通常営業となります!

鹿部町を始め、お隣の町や函館市にお住まいの皆様

ぜひお気軽に遊びに来てください!

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!


いつもご愛顧いただき本当にありがとうございます。北海道遺産「しかべ間歇泉」と共に御来店、心からお待ちしております。

この記事を書いた人

タロウ
江差町と森町とのハーフ、副店長です!小さなころからお調子者でそのまま大きく成長。人と接する仕事をすると心に決め帰郷。今の仕事を最高に楽しんでいます。お酒が大好きで色々な場所で飲んでます。

この人が書いた他の記事はこちら

コメント一覧(1)

今後もトリオで沢山露出して欲しい\(^o^)/

by.あきひこ (2019-12-28)

コメントはこちらから