ホームスタッフブログ鹿部町で撮った朝焼け。

2021年03月06日

鹿部町で撮った朝焼け。

函館駅から車で1時間!北海道・鹿部町-しかべちょう-にある「道の駅しかべ間歇泉-かんけつせん-公園」のブログです。

今日の響=《★★★★★》★5つ。

窓から見たら、一面が銀世界!!

この冬の時期だけ体験できる現象、と、

までは言いませんが、コトです。

未だに、それには驚いてしまいます。

 

そんな変化があった、つい先日、

鹿部駅に寄った時、撮影したものです。

 

まだ空は昏く、

やがて、朝陽が見えてきました!!

木々の合間から差し込む姿が綺麗です。

 

鹿部町のどこかで、

また違う味わいのあるスポットはないのか、間に合うかな、と、

その後すぐに探したのですが、雲が少しずつ流れてきました。

でもすっごく綺麗でした!!

次は、今回よりももっときれいに撮れるように、

リベンジします!!

 

それともう一つ、

話は変わってしまうのですが、

道の駅しかべ間歇泉公園の向かい側、

ここは天気が良ければ、

朝は太陽、夜は月が綺麗に見える!

私の絶景スポットの一つです!!

波が穏やかな時は海に反射して、

光の一本道が撮れる時もあります!!

 

もし、太陽や月を撮影する機会がございましたら、

是非お試しくださいませ!!


 

 

ブログご観覧ありがとうございます。

是非是非「鹿部町-しかべちょう-」に遊びに来てください!
北海道外の方も函館空港まで来ていただければ、レンタカーで1時間程度の移動です。

海の幸あふれる漁師町には、たくさんの地域資源があります。

お客様の旅の素敵な思い出の場所になればと思い営業しています。
スタッフ一同、北海道遺産「しかべ間歇泉-かんけつせん-」と共に御来店、心からお待ちしております。

この記事を書いた人

響(ヒビキ)
鹿部町に生まれ、鹿部町で育ちました。まだまだ知らないことも未熟な事も多いですが、自分なりの言葉で伝えられるように頑張っていきます。よろしくお願いします。

この人が書いた他の記事はこちら

コメントはこちらから