ホームスタッフブログこれ1本で!?

2021年03月04日

これ1本で!?

函館駅から車で1時間!北海道・鹿部町-しかべちょう-にある「道の駅しかべ間歇泉-かんけつせん-公園」のブログです。

こんにちは。

スタッフわっちゃんです。

 

最近野菜不足な気がして、サラダを食べるようにしている私。

しかし、いつも同じドレッシングだと飽きてしまいます。

そこで考えました。

 

こちら↓↓を使用して

「北海道鹿部町 根昆布だし 贅の極み 天然白口浜真昆布使用[ガゴメ昆布入り]」

容量:500ml

価格:1,100円(税抜)

 

色々な味のドレッシングを作れないかと…。

 

というわけで、今回は3種のドレッシングを作ってみました!

①フレンチドレッシング

グリーンサラダやマリネにオススメです。

 

②中華ドレッシング

春雨サラダや海鮮サラダなどにオススメです。

 

③和風ドレッシング

大根サラダやオニオンサラダにオススメです。

 

3種とも、さっぱりとした味わいに仕上がりました。

 

また、『天然 白口浜真昆布使用 根昆布だし』を使用した場合は

容量:500ml

金額:¥880(税抜)

もう少ししっかりした味に仕上がると思うので

今度は根昆布だしでドレッシングを作ってみようかな〜😄

 

1本で色々なバリエーションが楽しめて

しばらく続くサラダ生活がいっそう楽しくなりそうな私でした。

 

根昆布だしシリーズは、オンラインショップでも販売しているので

是非チェックしてみてください。

 


ブログご観覧ありがとうございます。

是非是非「鹿部町-しかべちょう-」に遊びに来てください!
北海道外の方も函館空港まで来ていただければ、レンタカーで1時間程度の移動です。

海の幸あふれる漁師町には、たくさんの地域資源があります。

お客様の旅の素敵な思い出の場所になればと思い営業しています。
スタッフ一同、北海道遺産「しかべ間歇泉-かんけつせん-」と共に御来店、心からお待ちしております。

この記事を書いた人

わっちゃん
食べ物大好き、食を愛し食欲に愛されているため、つねに腹ペコ。手がクリームパンに似てるとよく言われる気がする。御朱印巡りが唯一の趣味。次の目標は伊勢神宮。ハワイの出雲大社に行くのが夢。

この人が書いた他の記事はこちら

コメントはこちらから