ホームスタッフブログ暑い夏には鹿部たらこを使った冷やしたらこラーメンを!

2023年08月13日

暑い夏には鹿部たらこを使った冷やしたらこラーメンを!

函館駅から車で1時間!北海道・鹿部町-しかべちょう-にある「道の駅しかべ間歇泉-かんけつせん-公園」のブログです。

鹿部町の特産品には【鹿部たらこ】があります。

粒が細かく、まろやかな塩気が特徴のたらこです。

ご飯にのせてそのまま召し上がっても美味しいですが麺とも相性抜群です。

 

【材料】

ラーメン…1人前

★鹿部たらこ

★マヨネーズ…大さじ1

★白口浜根昆布だし…小さじ1

★生クリーム…大さじ1

大葉…2枚

 

作り方はとーーっても簡単です!

たらこをほぐしておき、

ラーメンは茹でて、冷水で洗いしっかり水を切ります。

 

★の材料を全て混ぜて、

ラーメンを入れよくからめて、大葉をちらしたら出来上がりです。

冷やしたらこラーメンをぜひ、お試しください♪

ブログご観覧ありがとうございます。

是非是非「鹿部町-しかべちょう-」に遊びに来てください!
北海道外の方も函館空港まで来ていただければ、レンタカーで1時間程度の移動です。

海の幸あふれる漁師町には、たくさんの地域資源があります。

お客様の旅の素敵な思い出の場所になればと思い営業しています。
スタッフ一同、北海道遺産「しかべ間歇泉-かんけつせん-」と共に御来店、心からお待ちしております。

この記事を書いた人

まぁちょん
鹿部町の近隣に在中のまぁちょんです。北海道函館市のあのスーパースターが大好きなオトナすぎる女子です。休日はよく鹿部町の大自然の中でゴルフをしてストレス発散しています。

この人が書いた他の記事はこちら

コメントはこちらから