ホームスタッフブログお湯を注ぐだけで簡単!即席がごめ昆布汁いかがでしょうか♪

2024年03月28日

お湯を注ぐだけで簡単!即席がごめ昆布汁いかがでしょうか♪

函館駅から車で1時間!北海道・鹿部町-しかべちょう-にある「道の駅しかべ間歇泉-かんけつせん-公園」のブログです。

毎食のお食事のお供におすすめな即席お吸い物をご紹介します。

がごめとろろ昆布汁 10食入り

価格:1,000円 (税抜)

 

箱を開けると、個包装になっていて、

お弁当やピクニックなどお持ち運びにも便利です。

 

だしの素と乾燥ねぎをお椀に移したら、

熱湯を注ぎ、とろろ昆布を入れると完成です♪

 

手間いらずでがごめ昆布の旨味たっぷりな、とろろ昆布汁の完成です!!

忙しい朝にもおすすめなお吸い物になっています(^^)/

毎日の食事にもう一品いかがでしょうか?

ブログご観覧ありがとうございます。

是非是非「鹿部町-しかべちょう-」に遊びに来てください!
北海道外の方も函館空港まで来ていただければ、レンタカーで1時間程度の移動です。

海の幸あふれる漁師町には、たくさんの地域資源があります。

お客様の旅の素敵な思い出の場所になればと思い営業しています。
スタッフ一同、北海道遺産「しかべ間歇泉-かんけつせん-」と共に御来店、心からお待ちしております。

この記事を書いた人

まっつ
スタッフの"まっつ"です。生まれてからずっと鹿部町に住んでいます。鹿部町で晴れた日にみる駒ケ岳と目の前の海は絶景で今も変わらず大好きです。夏にはBBQ、冬にはスノーボードを楽しんでいます!

この人が書いた他の記事はこちら

コメントはこちらから