ホームスタッフブログ当道の駅人気『ごはんにあうしかべ』シリーズ”ほたてしぐれ煮”

2024年03月26日

当道の駅人気『ごはんにあうしかべ』シリーズ”ほたてしぐれ煮”

函館駅から車で1時間!北海道・鹿部町-しかべちょう-にある「道の駅しかべ間歇泉-かんけつせん-公園」のブログです。

当道の駅人気、『ごはんにあうしかべ』シリーズ

左から

<昆布佃煮80g> 560円(税抜)

<ホタテしぐれ煮70g> 601円(税抜)

<鱈子と昆布の旨煮80g> 654円 (税抜)

 

今回は、ごはんに乗っけて”ごはんにあうしかべ ホタテしぐれ煮”を食べました。

ホタテは一印高田水産さんの目利きと高い鮮度意識で作られた良質なホタテを使用しています。

こだわりの食材をひと釜じっくりと直火で炊き上げ、伝統の黄金比で調合された味付けになっており

ごはんが進みます♪♪

 

お時間がないときにパッと1品追加できて美味しいものが食べられるのは嬉しいですね。

ぜひ、『ごはんにあうしかべ』シリーズおためしください。

ブログご観覧ありがとうございます。

是非是非「鹿部町-しかべちょう-」に遊びに来てください!
北海道外の方も函館空港まで来ていただければ、レンタカーで1時間程度の移動です。

海の幸あふれる漁師町には、たくさんの地域資源があります。

お客様の旅の素敵な思い出の場所になればと思い営業しています。
スタッフ一同、北海道遺産「しかべ間歇泉-かんけつせん-」と共に御来店、心からお待ちしております。

この記事を書いた人

さち
鹿部町の食や自然の魅力に魅せられて東京から移住してきました。
食べることが大好きで、毎日新鮮なものを食べて感動しています!
新米ですが、鹿部町の魅力を発信していきます!!
よろしくお願いします!

この人が書いた他の記事はこちら

コメントはこちらから