ホームスタッフブログサッとできる、根昆布だしの春雨スープ✨

2021年04月26日

サッとできる、根昆布だしの春雨スープ✨

函館駅から車で1時間!北海道・鹿部町-しかべちょう-にある「道の駅しかべ間歇泉-かんけつせん-公園」のブログです。

こんにちは、のんです(*^^*)

 

昨日は夕方から雨や雪が降った所もあり、少し肌寒い夜でしたが、

今日は太陽も出ていて、気持ちよく晴れた1日でした☀

家の前では、膨らんできた花の蕾や、綺麗に咲いた梅の花に、

「あぁ、もう春だな🌱」と感じる季節になりました。

 

それでは本日のブログです。

 

 

最近は小腹が空いた時や、食事を簡単に済ませたい時などに、

私がよく作るのは、根昆布だしを使った和風春雨スープ。

即席用のはるさめを器に入れ、沸騰したお湯とお好みの量の根昆布だしを入れて、

蓋をして1〜2分待つだけで簡単に出来ます👍

 

 

その日の気分によって、お麩やネギを入れてみたりもします。

 

お湯を沸かすだけですぐにでき、洗い物も少ないので、

忙しい時や、ご飯を簡単に済ませたいときになどにもオススメです!

根昆布だしはどんな食材にも合うので、他にも色々と試してみたいと思います😄

 

ササッと手軽に作れちゃうスープですので、

是非、試してみてください!

 

では、また次回に・・・!

以上、のんでした👋

ブログご観覧ありがとうございます。

是非是非「鹿部町-しかべちょう-」に遊びに来てください!
北海道外の方も函館空港まで来ていただければ、レンタカーで1時間程度の移動です。

海の幸あふれる漁師町には、たくさんの地域資源があります。

お客様の旅の素敵な思い出の場所になればと思い営業しています。
スタッフ一同、北海道遺産「しかべ間歇泉-かんけつせん-」と共に御来店、心からお待ちしております。

この記事を書いた人

のん
鹿部町近郊から通っている「のん」です。車で旅行したり、ひとりでキャンプをする事が大好きです。鹿部町のことをもっと知りたくてやってきました!新しい発見と驚きの毎日が楽しいです!

この人が書いた他の記事はこちら

コメントはこちらから