ホームスタッフブログほたて梅風味!おかずやおつまみにオススメです!!

2024年03月24日

ほたて梅風味!おかずやおつまみにオススメです!!

函館駅から車で1時間!北海道・鹿部町-しかべちょう-にある「道の駅しかべ間歇泉-かんけつせん-公園」のブログです。

鹿部町の前浜で水揚げされた噴火湾湾口ほたて。

その旨味を逃がさない独自の製法で味付けをしている

家保商店の「ほたて梅風味」はいかがですか。

 

鹿部町はほたての一大産地で、濃厚な甘みが特徴です。

そこに爽やかな梅の酸味と、

ふんわりと広がる香りがマッチしてとても美味しいですよ!

 

ごはんのおかずや、お茶漬け、日本酒などのおつまみにもオススメな商品です。

春を感じる季節にいかがですか。

ブログご観覧ありがとうございます。

是非是非「鹿部町-しかべちょう-」に遊びに来てください!
北海道外の方も函館空港まで来ていただければ、レンタカーで1時間程度の移動です。

海の幸あふれる漁師町には、たくさんの地域資源があります。

お客様の旅の素敵な思い出の場所になればと思い営業しています。
スタッフ一同、北海道遺産「しかべ間歇泉-かんけつせん-」と共に御来店、心からお待ちしております。

この記事を書いた人

響(ヒビキ)
鹿部町に生まれ、鹿部町で育ちました。まだまだ知らないことも未熟な事も多いですが、自分なりの言葉で伝えられるように頑張っていきます。よろしくお願いします。

この人が書いた他の記事はこちら

コメントはこちらから