ホームスタッフブログ今日の鹿部町も青空でした!!

2021年01月09日

今日の鹿部町も青空でした!!

函館駅から車で1時間!北海道・鹿部町-しかべちょう-にある「道の駅しかべ間歇泉-かんけつせん-公園」のブログです。

今日の響=《★★★☆☆★3つ!!

本日(1月9日12時頃)、鹿部町で撮った写真です。

最近は、強めの雪が続いていたのですが、

どんより気分を吹き飛ばすくらい、

清々しい気分になれるような青空です。

対岸の室蘭市まで見えるほどです。

晴れのちから、凄まじいですねッ!!!

 

 

話は変わりますが、

みなさん、年越しそばは頂きましたか?

私はこれを頂いてから、

そばが私の中では最近のトレンドになっています!!

インスタントにしても、茹でるものにしても、

私は食べる機会が多いです。

 

次のだしレシピは何が良いのかな、

おそばも良いな、と、過去にさかのぼっていくうちに、

気付けば、今食べたいおそばを探していました。

 

白口浜真昆布 根昆布だしレシピ

第1弾【とろろうどん】

そばに合わせて、おだしの分量を少し変えても良いですし、

『白口浜根昆布だし』のレシピ

 

第47弾【根昆布だしカレー南蛮そば】

これも選択肢の一つです。

第47弾!!根昆布だしカレー南蛮そば!!

 

シンプルなかけそばも良いですよね。

当分は、おそばを求め続けそうな気がします。

 

今日は、こいたのおかず屋さんで、

おそばを頂きました!!

 

もしかしたら、そこに、

次回の根昆布だしレシピのヒントがあるかもしれません!!!

テーマは、おそばではないかもしれませんが、

良いレシピが考えられるように頑張ります!!

 


ブログご観覧ありがとうございます。

是非是非「鹿部町-しかべちょう-」に遊びに来てください!
北海道外の方も函館空港まで来ていただければ、レンタカーで1時間程度の移動です。

海の幸あふれる漁師町には、たくさんの地域資源があります。

お客様の旅の素敵な思い出の場所になればと思い営業しています。
スタッフ一同、北海道遺産「しかべ間歇泉-かんけつせん-」と共に御来店、心からお待ちしております。

この記事を書いた人

響(ヒビキ)
鹿部町に生まれ、鹿部町で育ちました。まだまだ知らないことも未熟な事も多いですが、自分なりの言葉で伝えられるように頑張っていきます。よろしくお願いします。

この人が書いた他の記事はこちら

コメントはこちらから